鉄道模型少年時代 バス停点灯 [鉄道模型少年時代]

電飾化作業しか見当たらず本日はバス停の電飾化です。
まずはアルミで笠を作ります。
P1030815(1).JPG
続いて笠に0.5mmの光ファイバーを通しバス停の屋根に接着します。
P1030818(1).JPG
最後に露出している部分を塗装して終了です。
指定場所に仮設置して撮影です。
点灯前
P1030819(1).JPG
点灯後
P1030820(1).JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

hiro3

はじめまして。

以前から、拝見はさせていただきました。
ひとつひとつに、照明が取り付けられていて、かなり手が込んでいますね。

ひとつ自分と同じなのは、フライングして作っていることですね。
確かに、毎週毎週では、どうにも手持ちぶたさになってしまいますね。
自分にしかない、オリジナルな「少年時代」が見れて、こちらも非常に楽しみしております。
by hiro3 (2010-02-07 19:19) 

makochika

hiro3さん
貴重なコメントありがとうございます。
今回のテーマは自分なりに電飾化と決めているので
最近光ファーバーを使用した電飾化が主な作業となっています。
by makochika (2010-02-08 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。